FC2ブログ

6日。 記事:人間ってのは複雑だぁ


1462:人間ってのは複雑だぁ - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2016/10/20(木) 14:41:15 - [編集]

    前提として6は異性愛者であって同性愛者ではないし、その筋に関して詳しくもない。
    異性愛と同じよう同性愛を扱うべき、ってのは言ってることは解るし同性婚にも基本的には賛成なんだけども…
    なんかで書かれてて「あーたしかにそうなるか」って思った下記の疑問。

    「じゃあ小児性愛と近親相姦(両想い)もOKなの?」ってヤツ。

    小児性愛がダメなのは解る。対象が分別付かない子供であるからこれは論外だろう。
    でも対象に実態、いわゆる魂が無い場合、ようは漫画とかCGとかの場合は?
    これは現状だと少なくとも日本では犯罪にはならないようだけども…世界的には規制の流れだ罠

    近親相姦(両想い)も説明付かない気がするんだよな。
    劣性遺伝子が云々だからって話ならば「じゃあ子供作らなければOKなの?」って。
    どうしても子供が欲しい場合、いわゆる通常の方法、セックスで子供を授かる場合ではない方法ならば双方同じ形が取れる気がする。片方を代理にするとか精子バンク使うとか。

    「好きな対象が変えられない」ってのは同じだし、倫理的に問題があるとされてきたのは同じじゃないかって話も解る。
    もっと俗な言い方(?)すれば「普通じゃない」「常識的におかしい」
    そう考えると小児性愛の人なんて同性愛の人よりも悲惨に見える。
    実在が対象の場合はストレートに犯罪だし(若しくは犯罪でしかるべきだと思うし)、6からすると上記の記事みたいに言ってしまえば「非常にキモい」どころかドン引き。
    近親相姦はまだ「好きになった個体(?)がダメな事は異性愛であろうがあり得る」からまだマシかもしれない?

    同性愛の人に上記3つを並べると怒りそうだけども…その辺ざーっと調べてみても、どうもしっくり来る説明がない。
    いやまぁ6がバカなだけなんだろうが。
    現実的に考えれば、文化的に(?)というか、倫理的に許容される範囲が広がってきた(若しくはその人たちの努力によって広げられてきた)からこそなんだろう、とは思うけども

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1462-76fb476c
  4. 次の記事:中古スマホでLINEモバイル

    前の記事:2016年終戦

    戻る: