FC2ブログ

6日。 記事:少数派の諸君


1466:少数派の諸君 - (未分類)

タグ
タバコ
  1. 6 - 2016/10/25(火) 20:14:20 - [編集]

    来るべき時が来たかなぁ…って感じだろか。
    それでも吸う人は結構居るとは思うが。

    増えてきた電子タバコの扱いをどうするのか。
    iQosやらPloomtechやらはたぶんタバコ葉を使ってるという理由で「健康被害とかは関係なく」増税するであろうけども…
    その場合、6が吸ってるような「ニコチンを輸入するタイプの電子タバコ」と価格差が非常についてしまい不利になる罠
    その扱いをどうするのか。ようは個人輸入を禁止するのか否か。はたまたiQosやらPloomtechなんかは税率を変える(?)のか。
    放置していただけると有難いけども…

    今のところ6も「電子タバコはタバコと勘違いされる可能性が高いから、仮に外で吸うならば喫煙場所で吸う」人間で、そもそもあまり外に電子タバコを持っていなかい訳だけども…
    そこら辺の扱いが社会的にどうなっていくのか。
    つまり今のところは「健康被害は少ない」となってる電子タバコについて「電子タバコも所詮はタバコだからダメ!健康被害も今は不明だからダメ!」とかって謎の雰囲気になっていくのか、それとも「電子タバコなら健康被害は今のところ少ないされてるから大丈夫」って雰囲気の世界になっていくのか、その辺が個人的には重要かなぁ…
    これは世界的な流れがどっちにいくかによるのかな。

    あと今2兆円ある税収がどうなるのか。
    なんか「医療費が減るから問題ない」みたいなの見るけど、6から見ると「うーん…?」って感じになっちゃうんだけどねぇ…
    禁煙させられると太る人が多いからなぁ…ベーコン沢山食べると起こる直接的健康被害(?)と、ベーコン沢山食べて太って起こる間接的健康被害(?)のどっちが多いか的な?
    6の場合、以前、1ヶ月完全に禁煙した時は身体的には太らなかったけども、精神的にやられたのと「スルメ食べすぎて塩分がヤバイ」状態になったなぁ(笑)

    禁煙自体は「いいこと」だと思うので、まずはiQosやらPloomtechやら含めた電子タバコでもいいけども、辞められる人が増えればいい事は間違いないか。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1466-1e2b23ee