FC2ブログ

6日。 記事:GTX10xx兄弟


1468:GTX10xx兄弟 - (未分類)

タグ
自作PC関連
PCパーツ
グラボ
  1. 6 - 2016/10/26(水) 02:46:55 - [編集]

    これでとりあえず全部のクラスが揃ったのかな?(1080Ti除く)
    4GamerのFF14ベンチとTechPowerの消費電力を参考にして適当にまとめてみよう。こんな感じだろか?

    RX46010501050TiRX470RX4801060
    (3GB)
    1060
    (6GB)
    10701080
    MEM Size4GB2GB4GB4GB8GB3GB6GB8GB8GB
    MEM Bus128bit128bit128bit256bit256bit192bit192bit256bit256bit
    TDP75W?75W75W120W150W120W120W150W180W
    4Gamer
    FF14
    1080最高
    (OC)
    4846
    70977783923199491204113074(別サイト)
    17370
    (別サイト)
    20147
    techPower
    Typical Gaming
    (OC)
    91W
    (OC)
    62W
    (OC)
    67W
    (OC)
    144W
    163W(OC)
    118W
    116W145W166W
    USD$99$109$139$169$229$200?$249$379$599
    JPY12k位から?15k位から?
    まだご祝儀?
    19k位から?
    まだご祝儀?
    22k位から?30k位から?23k位から?28k位から?44k位から?72k位から?

    1050TiがGTX960と同等の能力で75Wってのは優秀だなぁ…
    1060(3GB)と1060(6GB)も価格差とメモリ量含む能力差のバランスもいい感じ。
    で、30k超えてくると優秀な1070も見えてくるっていう
    うーん…全体的にすごくバランスが取れてる印象。

    今はゲームやらないので6が買うなら1050Tiか1060(3GB)辺りになりそうだろか。
    1060にするにしても6GBって必要なんかなぁ…

  2. 6 - 追記

    7500は探せばまだ家のどっかにあるような気がする…金額は忘れちゃったけど初めてのグラボだったっけ。
    8500LE(LELEだったっけな?)と迷ったんだけども、当時は初自作で地雷品とか見分けがつかなかったから安牌切ったんだっけな…
    確かRADEONにしたのもS端子使ってシアターモード(だっけか?)で出力できるから、ってだけで、性能とかよく解ってなかった。
    確かその所為でMatroxも候補に入ってたけども、7500のがゲーム性能が良いとかってんでこっちにしたんだっけな。

    6がFF11に手を出さなかったのは7500のお陰。
    当時そこまでスキルがなかったから「なんらかの問題が発生(原文ママ)」して「あーできないのね」でサクッと諦めて、グラボ変えたあとも結局やることはなかった。
    7500でもできたのね(笑)

    とりあえず、何が言いたいかって言うと、アレだ。
    RADEONがんがれ。超ガンガレ


    TV見ながらCiv6とかやるとVRAM不足が原因なのかTV側がおかしな事に。
    Civ6の設定最低にしてもダメなので流石に1GBだと厳しいのかなぁ…

    今のグラボは3年経ってるし買い替え時ではあるんだけども…
    来年頭にシステム全取替する可能性あるから、できればその時がいいんだよなぁ…うーむ


    全く知らなかったけども、こうゆうのがあるらしい。
    すげーワッパだなぁ(笑)

    1070が非常に魅力的に見えてしまうけども流石にたけー
    とりあえず1050Tiの線は6の中では消えたかな

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1468-26d25672