FC2ブログ

6日。 記事:たしか日本人ですが…


1470:たしか日本人ですが… - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2016/11/12(土) 22:47:06 - [編集]

    「その視点がおかしかったのではないか」って何故素直に再考できないんだろう。
    だってそうなるとアメリカ人の半分は「とんでもない差別主義者」って事になるだろうけども、流石にそんなことはないでしょうよ…?

    グレブジットの時も「離脱派は差別主義者」とかって烙印押して排除してたメディアが多かった印象だったけど、同じ視点なんじゃないかという。
    個人的には「そっちのが差別主義者なんじゃないの」って思う(笑)
    なんというか、そういう知識人層()とかメディア全体の傲慢さみたいなものが一部原因でもあるんじゃないか、とか。
    「支持者・離脱派は差別主義者の底辺層だ」と切り捨てて「何故指示されるのか、何故そうなってるのか」という本当のところを見ようとしてないとしか思えない。
    そして大抵の場合はそれらが伝えられる事がない。意味あんのかメディア()
    ジャーナリストじゃなくて思想家とか活動家とかそうゆうアレなんじゃないの…

    素人目には「世界市民的なモノに急激に傾きすぎた結果」じゃねえのって。
    世界市民的な考えは解らなくもないけど、ここまで急激に「無理やり」やって歪が生まれない訳がない。
    個人的には「そうゆう歪から戦争が生まれかねない」と思ってるから、アジア人差別とかよりそっちのが怖えよ…

    日本としてはクリントンで現状維持的な流れのが良かったんだろうけども、それはまた「差別がどうの」とは違う話だ罠
    安全保障とかについてなんとなく「アメリカ様が守ってくれる」とか思ってたけども、真面目に考えなきゃいかん時が来たみたいな話なのかな。

  2. 6 - 追記
    ◆02:現実を見てこなかった専門家をクビに
    自分が考えたストーリーだけを見て、実際に何が起こっているかを見てこなかった専門家や世論調査員、メディア従事者をクビにすべき。こういった人たちが「私たちは分断をなくすべき、1つになってがんばろう」とか僕たちに言ってくるし、これからもこいつらは同じことをケツの穴から言い続けるだろう。ヤツらを黙らせるんだ。

    クソワロタ

    日本の場合だと「メディアが作り上げた」民主党政権が酷いモノだった、っていう逆パターンなので、まさかのトランプ名大統領の可能性が微レ存?
    なんにせよどんな感じになるか検討もつかない、ある意味楽しげな人である事は確かだろか。
    日本にとっては辛い大統領だろうというのは変わらないだろうけども(笑)

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1470-0755661f
  5. 次の記事:游ゴシックすき

    前の記事:GTX10xx兄弟

    戻る: