FC2ブログ

6日。 記事:宇野勝 -161


1482:宇野勝 -161 - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2017/01/26(木) 10:45:56 - [編集]

    よく進藤(達)と比べられてるのを見るけども、守備が上手いっても進藤とはちょっと次元が違うかなぁ…とは思う。
    進藤は「ショート失格」になった訳じゃなく、元々スペ気味だったのと、タクローという元投手で肩が強くて足が速い選手が居たのでサードに(セカンドに)コンバートされたんだっけ。
    非常に地味だったので野球ファン以外にはあまり知られてない選手だろけども、サード守備はGG3年連続なので言わずもがな、ショート守備も当時名手とされてGG連続受賞してたG川相と比べても勝るとも劣らないレベルだった。
    特にグラブさばきは個人的には見たことがないレベルだった。
    ボールがグラブに吸い込まれるように取ってスムーズに投げる。エラーも非常に少ない。
    タクローのように機敏で足が速く守備範囲が広いって印象ではないし派手さはなかったけども、とにかく「守備上手かったなぁ」って思い出。

    去年はオープン戦から非常に期待されてて序盤はスタメン固定されてたけども、公式戦入ってから結果が全く出なくて序盤潰滅の一因になってしまってたっけ。
    一応ショートもそれなりに出来るし足も遅くはないしソロムランがあるから便利屋としては使い勝手がいいけど…それでいいのかっていう。
    エリアン・シリアコの外国籍枠と他の若手を考えるとレギュラー争いは今年が正念場かねぇ
    つか、枠がその辺しかないからか当たり前のようにセカンドの話が出てくるけども、そもそも出来るんだろか。確か見たこと無い(笑)

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1482-d0d5ceb3