FC2ブログ

6日。 記事:マウスとタッチパッド、解像度、モニタ配置、etc...


1500:マウスとタッチパッド、解像度、モニタ配置、etc... - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2017/04/24(月) 07:03:21 - [編集]

    上が大不評でびっくりした(笑)
    windows2000の頃、それもXGA環境だった頃から上派。
    理由は、各ウィンドウのメニュー類が上にあるから目線・動線が上に行く→タスクバーも上が見やすい・使いやすい。
    ソフトによってはウィンドウの上部がタスクバーと被って(潜って)めんどくさい事になるのが欠点。
    解決策としてタスクバーと被ると自動的に押し出してくれるっていうフリーソフトがあったりする。
    タスクトレイが見えないと困ることが多いからタスクバーを隠す設定は全く使わない。

    ハーフHDのノートなんかは左右のが使いやすいかもしれない。
    とある人のを左にしといたらそのまま使ってるようだ。
    excel位しか使わないのでタスクバーをほとんどいじらない仕事場のPCは下のままになってるけど特に違和感はない。
    しかし上がガイジとか言われる理由がよく解らん…

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1500-3964ee6f
  4. 次の記事:はまのはま

    前の記事:白崎ちょうがんばれ

    戻る: