FC2ブログ

6日。 記事:さも当たり前のように行われる鬼畜な行為


1510:さも当たり前のように行われる鬼畜な行為 - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2017/06/21(水) 12:46:16 - [編集]

    とある人が、ガラケーからスマホに変えたいと。
    色々考えた結果、ソフトバンク内で機種変更で、スマホデビュー割を使ってXperia XZにする事に。
    これならデータ定額は1GBなものの、5分以内通話無料・機種代込で月々4000円ちょいで済む。
    同額でiPhoneSE32GBも選べたけども、本人が既にAndroidのタブレットを使ってるので、むしろAndroidのが混乱しなくていいのかな、と。
    本人は初のスマホでウキウキな感じでソフトバンクショップに。

    …ところが。
    ソフトバンクショップから帰ってきて契約書を見たら5000円近い。
    案の定SDカード(64GB)と充電器を割賦販売されてる。
    約900円/月。24ヶ月で約20000円。舐めてんだろ。
    本人に聞いたら「全く知らない」と。

    これは昔からある詐欺的行為だけども、未だに横行してるとかどんだけ(笑)
    というか、電話屋とか回線屋はこういう事やってくるクソみたいな人間が大杉では?
    PCDEPOの件もそうだけど、未だにこの類の鬼畜な行為にまともな対策がなされてないってのも酷い。

    勿論次の日に解約させたけどもほんと胸糞悪い。

    ちなみに、ソフトバンク公式に以下のページが有る。
    8日以内とかじゃなくても解約できるとは思うけど…早めに済ませとけば面倒も少なくて済む。
    自分の近しい人で、よくわかってなさそうな人がこの類を契約したら、すぐに契約書を確認した方が良さそうだ。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1510-914f46a8
  4. 次の記事:逆ゥ!

    前の記事:どうせお高いんでしょう?

    戻る: