FC2ブログ

6日。 記事:うーん…かっこいい…


1591:うーん…かっこいい… - (未分類)

タグ
  1. 6 - 2018/09/21(金) 08:45:03 - [編集]

    YOUTUBEのオススメ動画にバイク関連のがあったので色々見てしまって、「野球・ゲーム・猫・飯」だった6のオススメ動画界に最近「バイク」が乱入。
    高校近辺で中免で乗ってた程度でバイカーでは全然無い訳だけども。
    足として125ちょっとほしいなぁ…ほうグロムっての燃費いいな…お、兄弟車としてモンキーの125が出るんかい!見た目はこっちのがいいなぁ…とかって感じで見てしまって作業用動画にならない不具合。

    個人的には昔から「大型バイク」ってカテゴリにあまり興味が無く、唯一憧れの大型と言えばCB750F(RC04)でプラモデル作る程度には好きだった。
    でも動画見てたらCB1000Rという最近出たらしいバイクがビビビッとくる物凄く好きな見た目だった。
    今まで見てきたバイクの中で一番好きかも…カフェレーサー(?)とかってクラシックな感じの中に未来感もしっかりあって、それらがキレイに纏まってる。
    何を言ってるかよくわからないけど。

    お値段は160万程度となっておるようであります。ひー
    いやそもそも大型免許取る予定は全くありませんが!

    最初に乗ったバイクはCB250NAでCB750Fに見た目が近かった。
    CB1000RもCB250Rという見た目が近い小型車が出てる。
    1000Rほどの圧倒的存在感(6的に)は無いんだけども、色々いじれば近い見た目にできそうな気はする。
    特にフェンダーレスというか、フェンダーが1000Rに近くなるキットとかあればそっちのがかっこいい罠。
    お値段も乗り出しで50万程度と金額的にもいけないことは無さそうだけども…CB250NAは2回も盗まれてしまってるのでその面がなぁ…こういう時は1戸建ての家が羨ましい。

    んー…動画だけで我慢しとくか(笑)
    ひたすら動画見とけ。そのうち飽きるだろ!

    そいあキャブ車とかってカテゴリが出てきて「なんぞこれ」と思ったらインジェクション車(?)とかってキャブ使ってないのが今は主流なんだねぇ…
    なんでもチョークとか無くって全部自動でやってくれるんだって。便利だな!
    というかその程度の知識で止まってる(笑)

    あと…昔CB250T乗ってた友がVTR250買った時に「だせーな」とか言ってすいませんでした。若かったんだ。
    CB250Rは見た目は近いものが有るね…





    いやでもやっぱCB250Rのが全然かっこいいわ!

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1591-11a339b8