FC2ブログ

6日。 記事:すごい勢いでうんこする可能性が微レ存


1687:すごい勢いでうんこする可能性が微レ存 - (未分類)

タグ
2020コロナ関連
  1. 6 - 2020/03/02(月) 23:36:08 - [編集]

    ありゃ…いつも買ってるお茶を発注しようとカートに入れおいたけども、ちょっと自重した方がいいのかな。
    送料無料にするのに何買おうかなとぼーっと見てて「そいあトイレットペーパー売ってるのかな」と見てみたら適正価格で売ってた。
    うちはストックまだあるから買わないけども…
    そいあ今日、仕事からの帰り道にトイレットペーパーを子供にも持たせて二人で12ロール入りを8パックほど運んでる30代女性(推定)を見かけた。
    転売するんですかねえ(笑)

  2. 6 - 追記

    過剰に溜め込む人が居ると、普段どおりに供給するだけだと当たり前だけども足りなくなる。
    でも「コロナウイルスが発生したからケツを拭く人が増える」訳じゃないから、マスクと違ってメーカーとしては生産量を増やす訳にもいかない。
    そこら辺がマスクと違って厄介なところなのかな。その辺は生理用品なんかも同じだろか。

    もちろん一人暮らしとかだと備蓄も限界があるとは思うけども…マスクにしてもトイレットペーパーにしても生理用品にしても、ある程度備蓄しておくと、今回以外でもなにかあった時に助かると思うけども。
    そりゃ過剰に備蓄するのはダメだろうが。
    なんでも国が・政府がと言うのではなく、ある程度以上は自分たちで「考えて」行動しないと税金いくらあっても足りないんじゃないかね

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1687-7eed2295