FC2ブログ

6日。 記事:とりあえず、生き残ろう。後のことはまたそれから


1701:とりあえず、生き残ろう。後のことはまたそれから - (未分類)

タグ
2020コロナ関連
  1. 6 - 2020/04/04(土) 08:18:45 - [編集]

    どうやら持ちこたえるのは無理な模様。
    止めるしか無いのか…経済へのダメージは計り知れないけども今止めないと更に酷くなると。

    東京から飛び火する可能性がかなり高いから、地域区切らず、少なくとも2週間は全国一斉にやるべきなのかな。
    爆心地が東京である以上神奈川はもう確実にとまるけども(笑)

    問題は、どのような出口戦略を組んだらいいのか、ってことか。
    武漢は政治形態他もろもろ考えてちょっと置いとくとして…欧米だと封鎖はイタリアが一番乗りだけども、未だに「で、どうすんだ?」ってのが少なくとも6には見えてこない。
    新規感染者が少なくなりました、解除します。
    って訳にはいかないだろうし、解除する事がまた難しいだろうと。

    ってももう西浦教授がこのままじゃダメだって言ってるなら「後先考えずに止めるしか無い」状態に入ってしまったんだろうし、あーだこーだ考えてる時間は無さそうだ

  2. 6 - 追記

    ダンベルの話の時と最後の顔で癒やされた(笑)
    結構前からチャンネル登録してるけども、テレ東チャンネル面白い。

    投資の話はよくわからないけども、何でも政府政府じゃなく個々で考えてそれぞれが責任持って行動しましょうってのはほんとそう思う。


    やれることはやってるかな、と。
    個人的には宣言がちょっと遅かったとは思うけど、これも賭けに負けたんだとは思う。
    そりゃ封鎖しなくていいかをギリギリまで見極めないといかんし、納得できる部分もある。

    補償も全部は到底無理だろうと思うから、せめて従業員の雇用調整助成金、これだけは広範囲にしっかり助成できるようにして欲しいと弱小零細経理担当からのお願いでございます。
    外食はそもそも給与が低いから…

    我が神奈川は何やらコロナファイターズとか神奈川モデルとかってのを推してるらしいんだけども、ストレートに言うと全くわからん(笑)
    LINEと組んでなんかやってたりするらしいけども…うーん…
    まぁ黒岩さんだしね…あまり期待してなかったので特になんとも。
    東京と比べてカネがないのは事実だししゃーないとは思う。
    ただ、神奈川モデルとかっていうのを誇るのはいいけども、どうもお医者さんたちが当惑してるような記事を見かける…そこんとこはしっかりお願いします。

    他の知事だとやっぱ北海道・大阪・和歌山は結果残してるなぁ…という印象。
    関東圏だと埼玉県知事も結構しっかりしてそうには見えた。実態はわからないが。

    個人的に地方分権ってのには正直懐疑的だけども、昔に比べると知事の存在が大きくなってるのはいい感じだと思った。
    やっぱり大阪の動きが大きいのかな、と。


    中継見てれば「私が責任を取れば済むという問題ではない」っていい方だとすぐ解りそうなもんだが。
    クソメディアにはもうなんというか、諦めしか無い。
    批判にしてももっと真っ当な批判ができないのかね…何がしたいんだか全くわからん。

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/1701-04a325d9