FC2ブログ

6日。 記事:ひとみのーなかでー こころのーなかでー


177:ひとみのーなかでー こころのーなかでー - (脱線履歴)

タグ
  1. 6 - 2006/12/27(水) 03:11:57 - [編集]

    掃除しようと、とりあえずCD整理からちょろちょろと始めてるのだけど。

    CD出してあってもMP3で聞いちゃうので、もうこの際全部MP3にしてダンボールに入れてしまっちゃおうかと画策。
    結構な量あるので面倒なのだけど、有名なCDが主なのでデータベースに登録してあってタグ付けとかは超簡単にできてる。
    ほんとありがたい。

    大好きな徳永英明のCDが出てきた。
    好きなんだけど、そいあ近頃聴いて無いなと思って
    一番好きな曲「もう一度あの日のように」を聞いてみた。アルバム「Nostalgia」の最後の曲。

    やっぱいい曲は古くてもいいなぁ…
    6はもの凄く音痴なのだけど、前にカラオケで歌ったら「いい歌だなぁ」と友が言ってた。
    いい曲は音痴が歌ってもいい曲らしい。

    いま君は夢を僕に言えるか あの日と同じ瞳のままで

    から始まる

    「夢を忘れてないかい?あの日と同じような熱い心を持っているかい?」

    みたいな曲だと思うのだけども
    よく考えたら
    小さい頃の夢が「うさぎになりたい」だったちょっと頭のおかしい6はどうすれば。
    むしろそんな事をあの日と同じ瞳のままで言ったら明らかに
    「病院池」
    と言われるだろうな。

    とまあ茶化してもいい曲はいい曲なので気になる人は借りるなり買うなりして聞いてみるのだ。

    ちなみに小学生の時に七夕の短冊に書いた将来の夢は「ごろごろしていたい。」でした。
    夢かなってるよほぼ。すげえ

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/177-73777d7a