FC2ブログ

6日。 記事:郵貯の使い道


188:郵貯の使い道 - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2007/01/17(水) 00:19:50 - [編集]

    今更デュアルディスプレイとやらにしたくて液晶と
    居間まで走らなくて済むように普通紙FAXをポチった。
    使い勝手とかは届いてから。

    んで給料が振り込まれてるのが郵便貯金なのだけど、今のトコに行くまでは郵便貯金の口座が無かったのだ。
    口座を新しく作ったので今までは勿論郵便貯金でネットの取引とかも無かった訳だ。

    んでまあ6はヒッキーなので外に出るのが怖いので郵便局に行くのも怖いので
    なんとかPC上でできるようにと申し込みして使えるようになった訳だが

    郵便貯金のネットバンキングって他行に振込みできないのね…

    もうちっと見た目もどうにかならんもんだろうか。
    かっこ悪いだけなら問題ないのだけど、思いっきり使いにくいのねこれ。
    字の大きさのバランス悪くてパッと見て解らないような形になってる。
    メニューが上に無かったりで操作性も最悪な感じ。
    残高くらいログオンしたら常時出してくれよん

    どうにかならんかと探索してみたらイーバンクには振込手数料無しで移動できるらしく。
    イーバンクの口座もあるのでそれも申し込み。
    一旦登録してしまえばイーバンク側でログインしてイーバンク側で操作するだけなので楽ちん。
    ただ、郵貯→イーバンクに少し時間(1日くらい?)が掛かるらしくそれがネック。
    欲しい時にサッと振り込めないのもあれなんで、給料振り込まれたらすぐにイーバンクに移す事にしようかなと画策。

    そもそも近くの郵便局のATMって1台でえらい混んでるし。1台ってなんだよ…
    ネットで買い物するなら銀行のがいいし郵貯に入れておく事自体メリットが無いんだよな。
    ほんとは三菱東京UFJの口座に入れたいんだけどね。
    有料らしいがイーバンクのキャッシュカード作っちゃおうかしら。うーんイーバンクの罠に掛かりそうだ。

    郵便貯金はもうちょっとがんばってくれよん
    つうか郵便局くらいサッと行けよって話だ俺。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/188-283cf65c
  4. 次の記事:O型病

    前の記事:mixiでやれ?

    戻る: