FC2ブログ

6日。 記事:続・Dell Dimension C521


244:続・Dell Dimension C521 - (もの)

タグ
PC関連
C521
買った
  1. 6 - 2007/04/15(日) 02:46:16 - [編集]

    購入後、10日ほどで届いてはいたんだけども
    購入した友が忙しくて中々時間が取れないで、簡単なセットアップしかできてなかった。
    今日やっとこ時間が取れるってんでじっくりセットアップしてきた。
    セットアップっても単に6が弄ってみたかったって話もちらほら。

    結局Vistaアップグレードはスルー。
    欲しくなったらOEM版(DSP?)を空いてるFDDと一緒に買えばいいんじゃねって事になった。

    んで早速旧PCからデータ移すのに使うクロスケーブルを忘れてしまったというwwwww
    近頃物忘れが酷い。ゲーム脳か。
    しょうがないのでMPIO使ってちまちまと移動。
    セットアップも無事終了。

    C521の簡単な感想。
    騒音は酷くない。無音ではないけど。
    友が以前使ってたFMVよりは静か。当たり前だけども6の爆音PCよりも静か。
    見た目も思ったより酷くなくてちょっと意外。白い側板がいい塩梅。
    熱も思ったほど酷くなさげで、CoreTEMP読みで30度近辺。室温23度くらい。
    X1300PROなんでゆめりあ(XGA最高)走らせてみた(画を見て友はひいてた)けど6500辺り。
    ケーブルは無事付いてきた。
    その他重い事をやってないのであれだけども、特に問題はなさげ。

    しいて言えば精度が悪い。
    DVD±RWドライブで高速回転すると媒体がビビる。
    前面パネルと側板指でいい感じに押してやるとビビりが止まるので回避可能ではあるけども(笑)

    当人はいまいちピンときて無い感じだけども、とりあえず満足そうなので良かった。
    液晶別で本体価格にすると大体¥50KくらいのPCとしては超お買い得だったんじゃまいか。

    当人は液晶を売ろうか使おうか悩んでるみたいだ。
    実機見るのが一番なんだろうけども、近くの電機屋は全滅だったし、売るなら未開封で売りたいしって感じで。
    ヤフオクをウォッチしてるけども、¥40K近辺の落札が多い。
    DVD見る事が多そうな友なんでM1950ならそのまま使うことをオススメするんだけども。
    「液晶は要らない」ときっぱり言われてしまったんでS1921にしたんだよな。
    使うかもしれないなら三菱のグレアTNにしておけば良かったか…
    んでもは評判があんまり良くないっぽいし、Dell19インチは論外だし。
    動画がS1921で問題無いなら保証長いし色合いとかもまぁまぁいいんだろうし、これ使ってればいいんだとは思うが。
    そこらへんはやっぱり個人の許容範囲の話だもんなー

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/244-f769cb61
  4. 次の記事:行儀悪いの?

    前の記事:vsヤクルト 2回戦

    戻る: