FC2ブログ

6日。 記事:終わらない部屋整理


258:終わらない部屋整理 - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2007/05/20(日) 19:51:20 - [編集]

    先月の月末位から掃除(というかゴミ出し?)を始めて、一旦忙しくなったので中断してたのだけども、15日でちょっと一段落したので部屋を色々と改造中。
    夢の24・19デュアルモニターができるようなスペースを確保するために。
    あくまでも「夢」なので昨日買ってみた話題「totoBIG」でも当たらない限り無理そうだが(笑)
    まぁスペースが広いに越したことは無いので。

    前々から欲しかった120cm幅の座卓型PCデスクをもう買おうかとポチろうとしたら、欲しい色が売り切れ中。
    まあ気長に待つかと思って評価を色々見てたのだけども、なんか想像以上にちゃっちいらしい情報が。
    カラーボックスみたいな素材らしく。角が丸まって無いので角が痛いという特典も付いてくるとか。
    つーことで他にいいのないかとヤフオクで色々見てみた。
    でも座卓型PCデスクってほとんどが奥行きが短くてキーボードが天板の下から引き出し式で出てくる形。
    これはとても嫌なのでスルー。
    中々気に入ったのが無くて、やっぱ座卓型だと厳しいかなーとPCデスクは諦める事に。

    普通の座卓型テーブルでいいの無いかなーと探索してたらあったよあった。
    難アリだけど中々品質が良さそうなテーブルが。
    なんでも天然木の天板がミリ単位で歪んでしまって4本の足のうちの1本が浮いてしまうという代物らしく。
    天板厚くて足もガッシリしてそうなのに、上記の分とても安かったので買ってみた。
    結構浮いちゃっても壁際に固定して使うので足に何か挟んじゃえばいいかとか。
    最低でも液晶2台は載せる事になるので荷重でなんとかなるだろうと。

    んでイーバンク対応だったのでポチってイーバンクから即入金したせいか、6が勝手に予想してたよりも3日も早く到着。
    対応も速くてとてもいい感じ。
    でもぶっちゃけ予想よりも早かったので受け入れ側の整理が終わってなかったという。
    これは自分のせいなんだけども(笑)
    ちゃんと設置場所確保してから買えよと俺。

    受け入れ態勢ができてなかったので狭い中でちまちまと整理と設置。
    肝心の足が浮くって件は確かに確認できた。
    確かに多少グラつく。んでも予想してたよりもテーブル自体の作りがしっかりしててびっくり。
    色もいい感じ。木の匂いもいい感じ。
    足に梱包材のスチロール?っぽいのを噛ませたらガッシリ固定できた。
    つーことで大満足。もう1個欲しいくらいだ(笑)

    今までキーボードもミニタイプに限定される程狭い状態だったので別世界になった。
    やっぱメモリは沢山積んだ方が、テーブルと机は広い方がいいに越したことは無いなー

    設置できたってだけで部屋の中がひっちゃかめっちゃかなのは秘密だ。
    しかも昨日あたりからまたもや忙しくなってきたという。
    今月中に整理するのは無理っぽ
    でも座椅子が欲しいんだよなぁ…腰いてえ

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/258-1bce0f07