FC2ブログ

6日。 記事:おすすめの中華屋さん


276:おすすめの中華屋さん - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2007/06/11(月) 02:00:42 - [編集]

    今日は何年か振りに父上様の墓参りに。
    同じ市内にあるのになんか面倒足が遠のいてて。
    江原さんじゃないけど「気持ちの問題」だと思ってるのでそうゆうのは。
    言い訳にしか聞こえないけども(笑)

    んでお母様がお供え物を。

    おにごろし(¥100)

    死んでからも鬼ごろしですかそうですか。
    たまにゃあいい酒持ってってあげないとな(笑)
    まあほんとに水みたいに飲んでた人だったので味とかどうでもいいんだろうけども。

    「上膳水の如し」を姉からパクって飲んだ挙句
    「ほんと水みたいだったな」って言い放った事を思い出したwwwwww
    姉激怒して(姉ものんべえだったので)愛知屋でカニを奢らされたお父様。
    物凄く高くついた水だったな(笑)

    んで本題。
    墓参り中に姉家族と合流して夜飯食いに。
    以前から家族内で話題になってた安くて美味しい中華屋さんに。
    かなり以前からあったらしいのだけども、場所が物凄い場所に存在してて、地元の人もほとんど知らないらしい。
    同地区の住人くらいしか解らないとかなんとか。つーか同地区でも知らなかったみたいで。
    行ってみて場所知ったけど、こんなとこじゃ解らなくてもしょうがないな(笑)

    予約しておいて17時開店ちょい前からなんと20時30分まで居た(笑)
    姉家族が帰ってから酔っ払いが約一名他のお客さんと意気投合し始めたり、店主に酔っ払い会話しかけたり。
    6の実父と違って絡む感じじゃないのでいいのだけども。
    まーわいわいとお世話をかけますた。

    6も含めてみんなお腹一杯。
    味も美味しくてみんな大満足。店主のお兄さん(40くらい?おじさんって感じではない)もとてもいい感じの人で好印象。
    関西出身らしく、ちょろちょろと方言が出る。
    謎情報だが、さわやかそうに見えて何気に「拘り」はしっかりしてるらしく、食事途中に「フカヒレスープ」はお断りだとか(笑)
    「あれは料理の最初に飲むものなんでー」ってさわやかーに言ってたっけ。
    今日は最初に頼んだのでOKみたいで。旨かったーーーーー
    姪っこは最初なんだか解らないからなのか口を付けなかったけど、一口食べたらもう夢中。
    やっぱ小さいくても美味しいものは解るよな(笑)

    そんな感じで沢山頼んで散々食べて、姉がビール飲んだりゴルフ帰りの酔っ払いが紹興酒1本空けたりしてたのに
    合計¥13,000くらいとか(笑)
    大人5+子供1。一人頭で計算しても3000円いってない。これは安い。しかも大人3名は食いしん坊で常人よりちょっと多く食うかもしらん。
    ちなみに焼酎も種類は少ないけど佐藤・黒があった。たしかグラス400円くらい。これも安い。
    余計なお世話だろうけども、やっていけてるのか不思議(笑)

    店内は綺麗とはいえないし、席数も凄く少ない。
    料理人がお兄さん一人なので出てくるのもちっと時間掛かるけど
    そうゆうの気にしない人ならアットホームな感じで安くて美味しくて超オススメかもも

    でも店名忘れちゃったwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/276-acacfb34