FC2ブログ

6日。 記事:液晶モニタ


39:液晶モニタ - (もの)

タグ
PCパーツ
モニタ
調べた
Yahoo!ブログ
  1. 6 - 2005/09/29(木) 09:14:00 - [編集]

    ※Yahoo!ブログより移転した記事

    「PC用の液晶が欲しいんだけど、どれがいいか解らない。」
    という友からの依頼で色々調べ中。
    動機は、CRTだと奥行きがあって作業しにくいから。

    予算は20K近辺らしい。
    15型でもよいとのこと。
    ゲームはやらない。テレビ等の動画を多少見る。
    画像とかも特に弄らない。色合いとかも特にこだわりは無い。

    なんでも良さそうな気はする。

  2. 6 - 追記

    09/29

    PC用モニタだと現状、液晶一択っぽい。
    次世代は有機ELってのとSEDってのが有力らしい。
    SEDはテレビ用?よくわからん。
    ゲームとかやる俺らみたいなのはCRTで我慢汁。って事なんだろか。

    って脱線してるな。飽きたからまた明日調べる。


    10/01

    近くの電気屋に「液晶にも色々あるんだぜ。」という事を教えようと見に行った。
    安い液晶と、ある程度値段の張る液晶を見て解ってくれた模様。
    テカテカ液晶が気に入ったみたい。
    益々悩んでたけど(笑)

    日記に書いた通り、これからはモノ自体を決定するんじゃなくて「こうゆうトコに気をつけた方がいいよ。」とかって遠回りなアドバイスをする事に。


    11/02

    どうも勤めてる会社の備品倉庫に余ってた液晶を貰ったらしい。
    メルコのすげーふるいヤツ。
    それで満足してるみたい。めでたしめでたし。

  3. コメント

    ※この記事は現在コメントを受け付けていません。

  4. トラックバック

    ※この記事は現在トラックバックを受け付けてません。

  5. 次の記事:ファイル置き場

    前の記事:やっっすっ

    戻る: