FC2ブログ

6日。 記事:北京オリンピックアジア予選 vs台湾


425:北京オリンピックアジア予選 vs台湾 - (スポーツ)

タグ
  1. 6 - 2007/12/03(月) 22:19:43 - [編集]

    野球に限らずスポーツで「たら・れば」は禁句ではある。
    言い出したらキリが無い。

    7回表ノーアウト1・2塁。
    バント。きわどいタイミングをサードへ送球。
    結果、セーフになってそこから大量点になり逆転で日本が勝った。

    もし、あそこでサードがアウトになっていたら。
    もしくはファーストでしっかり一つアウトを取り、サブローを敬遠して満塁、次でゲッツー無得点だったら。
    もしかしたら日本は1-2で負けていたかもしれない。

    新井のデッドボールがファールとされた場面。
    結果的にタイムリーになった。
    もしあの場面でデッドボール→後続が凡退だったら。
    もしあの場面で新井が打てなかったら。

    7回表ノーアウト満塁。
    意表を突くスクイズ。
    もし失敗、ゲッツーだったら。

    結果的には大量点差になったけども決して楽勝ではなかった

    ダルビッシュが結果的に打たれて逆転された後、つまり7回の大量点になった攻撃。
    みんなが一丸となって野球を、超集中してやってるのがテレビを通してても伝わってきた。
    必死に、泥臭く。高校野球みたいにひたむきに。

    これで終わりじゃない。まだ入口でしかないのだけども…
    とりあえず選手、コーチ、監督ご苦労様でしたと言いたい。
    暫くしっかりと休んでまた感動をお願い致します。

    星野さん。ほんとありがとう

  2. 6 - 追記

    最後古館氏が変な入り方しなければもっと最高だったのに。

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/425-1adf2344