FC2ブログ

6日。 記事:抜きましょうとか言われたらやだなぁ


431:抜きましょうとか言われたらやだなぁ - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2007/12/22(土) 00:29:22 - [編集]

    一昨日辺りから歯が痛いくなってきて、風邪気味だったせいもあり、親不知がうずいてるんだと思って放置していたのだけども、今日昼頃からどうにも痛くなってきたので明日行こうと歯医者さんに電話したら
    「明日は無理かなぁ。今日今から来てください。」
    との事だったので早速行ってきた。

    どうも親不知がうずいてたのではなく、親知らずが虫歯になってしまってたらしく。
    そこの歯医者は痛かったら言えばすごーく上手に麻酔してくれるのだけども、今日は時間も時間だったので痛いの我慢して麻酔無しで。
    やっぱ麻酔無しだとだいぶ痛いねぇ歯医者って。
    しかも親不知なのでかなり奥まで弄るというか、口全開で色々中弄られる訳で、そっちのが辛かった。

    散々弄られたもんだから行く前よりも帰りは更に痛いく。
    化膿止めが薬屋がもう閉まってるので出せないと言われて、痛み止めだけもらって帰宅。
    いてーいてーなので痛み止め飲んだのだけども中々痛みがひかず。
    今になってやっと痛みがひいてきた。

    んで結局明日も行かなければならなくなったらしい。
    明日は無理だったはずなのにどうも予想より酷かったのか無理やり入れてくれたんだな。
    ありがてい

    しっかし歯医者ってのは何時までも慣れないものでございます。
    どうしても全身に力入っちゃうし冷や汗でまくりだし。
    恥ずかしながら削ってる間、「急に痛みがくる(ズキっってやつ)」が物凄く怖いのでこっそり手をつねってたりする。
    「こっちのが痛いぞ」という暗示を自分にかけておこうという謎の作戦。
    痛みの質が違うので意味はあまり無いらしく、ズキッとする度に冷や汗全開。
    こっそりってもばればれなんだろうけども。
    おねいさん半笑いだし。
    明日は痛かったらすぐ言おう(笑)

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/431-f254930b