FC2ブログ

6日。 記事:日本のコンテンツ?


473:日本のコンテンツ? - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2008/03/26(水) 23:00:09 - [編集]

    昔の番組で見たい番組って結構ある。まあ主にNHKの番組なのだけども。
    ネット配信に期待するものは個人的には値段なんだよな。
    例えば新シルクロードのDVDだと5枚セットで17k位する訳だ。
    流石に「見てみたいなぁ」くらいのモノに6はそこまで金は出せない。
    「コンテンツにちゃんとお金を払ってください。」というのがそうゆう事なのであれば見るの諦めるという選択肢しかないんだよなぁ
    正直、民放でそうゆう番組って個人的にはほとんど無いんだけども。

    ちなみにこんな話もあるらしい。
    気になるのはやっぱり金額だ
    1話300円とかで見れるならパッと買ってしまいそうな感じはする。
    流石に300円は無理だろうか(笑)

    解像度とかが解らないし、英語圏で底辺が凄く広いので比べられないだろうけども、こんな話も。
    この場合は攻殻ならDVDもレンタル屋で出てるだろうから金額というよりも利便性だろうか
    にしてもシーズン価格で51$ってのは凄いな(笑)衝動買いできる範囲内。
    QVGAとかなら妥当かもだが、ちょっと見てみたいって選択肢があるのはいいのかな?

    なんにせよいい感じのサービスが出るといいなぁ

    つか全く話知らないでDVD買う人とかってどうゆう人達なんだろう
    DVDボックスとか買いまくってる友のS君は基本的に全部知ってるものを買ってるだけだな。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/473-3e1e43f9
  4. 次の記事:pへのm b3

    前の記事:そろそろ季節到来

    戻る: