FC2ブログ

6日。 記事:ダイヤルアップ2008


491:ダイヤルアップ2008 - (日記?)

タグ
  1. 6 - 2008/04/28(月) 06:17:46 - [編集]

    だいぶ前に厨房時代の同級生からメーカー製PC(VAIO)にメモリを増設したいのでやってくれないかと頼まれた。
    しかし6はチキンなので動作しなかった事などを考えて、使えるメモリのみ具体的に教えてあとは自分でやってくれと言っておいた。
    IOの箱入りメモリを選定するというチキンぶり。
    んでそれからだいぶ経つのでもうすっかり忘れてたんだけども、別のを通して「届いたので付けてくれないか」と連絡が来た。

    んで昨日やってきた。
    5分位で交換終わって「え、これだけなの?」という予想通りのリアクション。
    うむ。そんなもんです。抜いて挿すだけ。ほら簡単でしょう。
    あとは起動させ

    …起動しませんね。
    というか、モニタがつきませんね。

    1枚っつ起動させてみた結果、届いたメモリのうち1枚が元凶だと判明('A`)
    「おーElpida」とか言ってたのに。ははは

    なんか動かなかったら6が買い取るとかいう話に勝手になってたので「うちのPCには付かないしなぁ」的な感じで知らん顔しておいた。
    結局買ったトコもしくはIOに連絡して交換してもらってねとアドバイスして帰宅。
    しかしちゃっかり煙草と飯おごって貰った。ははは

    ちなみに彼の家は諸事情によりダイヤルアップだった。
    久しぶりのダイヤルアップは強烈だった。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/491-e5c45152
  4. 次の記事:死亡寸前FMV機

    前の記事:アンチ>>>>信者?

    戻る: