FC2ブログ

6日。 記事:天使の取り分横取り?


502:天使の取り分横取り? - (脱線履歴)

タグ
自作PC関連
ソフト
  1. 6 - 2008/05/10(土) 13:13:20 - [編集]

    なにやら32bitOSで天使の取り分部分をRAMDISKとして使用できるソフトがあるとか。
    4GB搭載して「物理2GB+RAMDISK2GB」とか8GBで「物理認識できるマックス容量+余りをRAMDISK」とかにできるらしい。
    ど素人の6にはまだ情報が少ないのでよく解らないが。

    RAMDISKの使い道としてはゲームのスワップ対策とかになるのかな。
    ブラウザその他のキャッシュとかもか。
    ゲームだとXPのが現状快適みたいだし、ゲーマーは4GB以上メモリ増やす意味が出てくるかもしらん?
    64bitOSでも32bitのアプリは3GBくらいまでしかメモリが使えないとかなんとか?
    それなら8GB中4GBをRAMDISKにしてスワップに回した方が早いかもって事らしい?
    よくわからん!素人でも使えるような情報が出てくるのを全裸で待機しよう。

    しかしこうなると新規OSはVistaにすべきかXPにすべきか迷う事になりそうねぇ
    地デジボードはx64サポートしないみたいだし。XPのがvistaHPよりもサポート期間が長いし。
    とりあえず現状XPの人は変える必要性がほぼ無くなる気はする。
    6はいまのとこVista HP x64の方向で検討中。
    しかしながら一週間以上前にポチった取寄せ品ママンが一向に来る気配が無いのでいつ移行できるか不透明なのだけども。
    ママン来ないとメモリ発注できないよ!

  2. 6 - 追記
  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/502-58fa328f