FC2ブログ

6日。 記事:USAGI be anbicious


562:USAGI be anbicious - (わらた)

タグ
ニコニコ動画
  1. 6 - 2008/10/22(水) 18:51:54 - [編集]

    誰しもが小さいころはピュアな夢を持つもの。
    プロ野球選手になりたいだとか芸能人になりたいだとかお金持ちになりたいだとか。
    んで、みんなすごい努力をして、その中の一握りの人たちが夢を叶える。
    その夢を叶えた人たちを見て、また小さい子が夢を持つ。
    努力するのは当たり前。努力は参加条件みたいなもんな訳だ。
    個人的には、そんな「大人から見れば単純なこと」にいつ気づけるかが重要だと思ってる。
    確かに才能は大事だし、努力してもダメかもしれない。
    でも努力しないと絶対無理なんだよ って事に。

    6は残念ながらその努力を怠ってしまった。
    6にも小さい頃にはかなり壮大な夢があった。
    いつごろから諦めてしまったんだろう…
    この動画を見ながらそんなことを思ったりした。
    今から努力しても遅くは無いかなぁ…

    まぁ夢が叶った瞬間に人間ですらなくなる訳ですが。
    以前にも書いた記憶があるけども、6の小さい頃の夢は「うさぎになりたい」でしたので。

    しっかしやっぱ発想って才能だと思う(笑)
    単に動画に音声載せただけで(個人的には)こんなに面白くなるんだもん。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/562-509fa1b1