FC2ブログ

6日。 記事:人生


622:人生 - (日記?)

タグ
見た
アニメ
泣いた
  1. 6 - 2009/03/14(土) 02:20:51 - [編集]

    クラナド大好きっ子に布教されて「人生」とまで言われてるクラナドのアニメ1期2期を全部見てみた。
    原作は知らない。
    KANONの衝撃再びかとちょっと期待。

    正直、1期だけ見た時は「んー…?」という感じだった。
    んで2期も10話あたりまでは率直に言えば「脱兎していいですか」ってな感じだったり。
    しかし18話と19話の親父の話で10年振り位に一杯涙がでますた。
    あれはずるいや

    んでも最後の方ちょっと意味不明な展開で終わり方も「んー…?」という感じだったり。
    なんかイマイチすっきりしないというかなんというか。

    まあ「そもそもおっさんが見るモノではないですから」と言われてしまえばそれまでだが!

    んでも…駒田で吹くのっておっさんじゃ…?唐突すぎてかなりわらた。
    もうちょっと重心を後ろにしてだな、神主みt

  2. 6 - 追記

    KANONはそこまで深く詮索するまでもなく自分なりに纏める事ができた。
    それが正解とか不正解とかではなく、ある程度自分なりに纏まっててくれれば納得がいくので。

    Airを初めて見たときは難解すぎて6のお馬鹿な頭では理解できないラストだった。
    見終わった後にネットの情報なんかを見て自分なりにまとめて納得してみたり(ってもほぼ全て他の人の話を纏めただけだけども)
    んで2回目見た後は1回目見た時より楽しめたりだとか。
    2回目見た後も正直完全に納得できてるとは言い難いが(笑)
    最初から考察とか解説とか見ちゃうとそれはそれでつまらないのだろうけども。

    んでClannadもAirみたいに色々と調べてみた。
    最後の最後の部分が未だによく解らないのだけども、色々読んでみて(またもや人任せだけども)なんとなく納得できたような気がした。
    流石に長いのでもっかい見る気は今は起きないけども、また見てみたくなったら見てみようと思う。

    2期10話あたりから、特に17話18話19話あたりはほんと繰り返し見てしまう(笑)
    なんだかんだで結構ハマってるのかも
    おもしろうございました。

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/622-1cbe10c5