FC2ブログ

6日。 記事:すげー目が痛い。


643:すげー目が痛い。 - (日記?)

タグ
家電
  1. 6 - 2009/05/20(水) 02:36:38 - [編集]

    テレビ欲しいという友に付いて電器屋行ってきた。
    テレビなんてぜんぜんワカンネ
    んで結局ヤマダ経由でコジマ行ってSHARPの32型ハーフHDを購入する事になった。
    修理額が年々下がるタイプの5年保証付き。
    交渉の末、現金100kでポイント27kか現金80kかで、現金80kを選択。

    コジマで気になってたフルHDでのDVDとブルーレイの差が見れた。
    ブルーレイの画面見たら「ブルーレイ超きれい!」と友がびっくりしてた。
    んでDVDの方を見て「うー…こうなっちゃうのか…」と。
    ああやって比べるとブルーレイ欲しくなるだろうな(笑)
    PS3のアップコンを実際に見た訳ではないのであくまでも予測だけども、PS3があるor買う予定ならばフルHD+DVDでも見れる感じにはなりそう。
    店員さんに頼んだらハーフHD+DVDもやってくれた。店員さんありがとう!
    普通にDVDを見る場合だと個人的にはハーフHDのが綺麗に感じた。

    友は散々ヤマダで悩んでたのだけども、現金値引きをしないヤマダで買わせたくなかったので上手いこと断念させる事ができて個人的には大満足ですまる
    つーのも、ポイント付かないタイプ(ポイント付与率が低いモノ。例えばPS3とか。)で、且つ「ほぼ同時期に買う予定のモノがある」ならばポイント還元タイプでもいいとは思うのだけども。
    実質ってのにすげー違和感を感じるんだよなぁ…結局100k払うことには変わりないんだし。
    ポイント好きな人が多くて「実質いくら」ってのが主流なのを考えると、この考え方自体実はおかしいのかもしらんが。

    エコポイントがどうなるかまだ解らないけども、12kポイントが付く。
    まあこれはおまけみたいなもんだろう。
    商品券にできるみたいな話も出てるみたいだけど、商品券にできたらラッキー位でいいんじゃないだろか。

    あと個人的には液晶テレビは当分要らないかなぁ。見ないんだから当たり前か。

    次はレコーダーについて調べる事になりそう。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/643-61061557
  4. 次の記事:個人的には徳島のがヤバイ

    前の記事:まだまだあ

    戻る: