FC2ブログ

6日。 記事:amazon注文品初の初期不良


650:amazon注文品初の初期不良 - (もの)

タグ
bluetooth
amazon
買った
  1. 6 - 2009/06/08(月) 22:34:26 - [編集]

    Bluetoothヘッドセット買ったら初期不良だった。
    メーカーに問い合わせたら「販売店で対応できるならそっちで、ダメなら着払いでウチに送ってください」との返答が来た。
    そんなに急ぐモノでもなかったので、amazonの対応ってどんななのか見たい事もあってamazonで返品処理する事に。
    んで交換と返金が選べるので(初期不良部分以外で)モノ自体には特に不満が無かったのだけども、こちらも興味あるので返金にしてみた。
    サクッと返金処理されるものなのかちょっとwktk

  2. 6 - 追記

    ギフト券で返金(?)してきやがったwwwww
    Amazon.co.jp: ヘルプ > 返品・返金 > 返金
    イーバンクから振り込んだのでこれが通常の対応らしい。
    くそうこんなページ見てなかったぜ

    カード払い以外の場合、amazonで初期不良→やっぱ他店で買うから現金で返金、ってのは無理そうだ。
    っても普通初期不良は交換が基本だろしあんまり関係ないっちゃ関係ないのかもしらん。
    ついでに、件のヘッドセットが購入した時に比べて1kほど値上がりしてた(笑)

    返品の作業自体はすげー簡単だった。
    サイト上で手続きしてくとバーコードと送り先を印刷しろと言われるので印刷して、バーコードは箱に同梱、送り先を箱に貼り付け。
    箱自体はamazon名物(?)の無駄にでかい段ボールにそのままつめて中で動かないようにしただけ。
    同じくサイト上で提携の運送会社に登録して手続きすると家まで取りに来てくれるので、その人に渡すだけ。

    今回の場合

    06/08amazonで返品手続き、運送会社に引き取り手続き
    06/09運送会社が取りに来た
    06/11amazonから「返品受付センターに届きますた」メールが来た
    06/12amazonから代金のギフト券メール、同時に返金処理終わりましたメールが来た

    ってな感じだった。
    某掲示板とか見てると場合によってはもっと掛かるっぽいが。

    個人的にまとめると、まあそんな選択肢もあるよってな位だろうか。
    繰り返しになるけども初期不良であれば普通は交換が基本なはずなので。
    当たり前だけども、一番いいのは初期不良が無い事だ罠。

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/650-403431f8
  5. 次の記事:こまけぇことはいいんだよっ

    前の記事:J-SH07以来

    戻る: