FC2ブログ

6日。 記事:RADEON ブラックアウト


696:RADEON ブラックアウト - (日記?)

タグ
PC関連
RADEON
修理
弄った
windows
ソフト
反省
  1. 6 - 2009/09/23(水) 13:17:31 - [編集]

    Vista SP2を導入した。
    むしゃむしゃしてやった。今は反芻している。

    なんかだいぶ前からフルスクリーンゲーム(?)で不具合がでてた。
    基本的には窓モードで起動するので特に問題はなかったから放置してたり。
    具体的にはモンハンのベンチ。後nolベンチ。ついでにFFベンチも。全部ベンチかよみたいな。
    同じようにフルスクリーンになるゆめりあは何故かだいじょぶ。
    症状は起動後ブラックアウト。ctrl+alt+deleteをしても画面真っ暗な訳でどうにもならん状態。
    リセットボタンを押すしかなかった。

    RADEONは基本的にこうゆう場合全てドライバのせいにされるという宿命がある。
    それは6も同じ。どうせドライバの不具合だろうと。ドライバチームの人ごめんなさい。

    ちょっと色々やってみたい事があったのでなんとなく思い立って治そうと。
    SP2導入やらドライバ変更やらケーブル変更やら色々やったけど、6の場合は以下で治った。

    原因はCOMODOのDefence+でございました。
    COMODOごとアンインスコしたらあっさり(笑)
    …5時間以上格闘してたなんて恥ずかしくて言えない

    英語さくさく読めて海外フォーラムとか簡単に行ければあっさり治っただろうと思うと、英語勉強しないと…と心から思った。
    COMODOはDefense+外して再導入。
    よくわからんのに使っちゃダメだな(笑)

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/696-bf582475