FC2ブログ

6日。 記事:【買】 Logicool Z-4


703:【買】 Logicool Z-4 - (もの)

タグ
周辺機器
スピーカー
買った
  1. 6 - 2009/10/02(金) 00:37:56 - [編集]

    前から気になってたLogicool Z-4をなんとなく購入。尼で約7k。
    Z-4iとの違いは色だけらしい。
    正直、デザインはあんまり好きくない。これは買う前から解ってたのだけども。

    スピーカー
    スピーカー
    スピーカー
    スピーカ裏
    スピーカー
    ワイヤードリモコン。
    線が割と太め。
    D-subケーブルみたいな?
    スピーカー
    ウーハー。サイズは測ってたし解ってたとはいえ…
    でかい。

    とりあえず当初の予定通り壁掛けに。

    スピーカー
    このネジ二つで足が外れる。
    スピーカー
    足外したよ図。
    横向きに置けない事も無いかも?
    スピーカー
    ここにてきとうに引っ掛けて壁掛けできる。

    んでウーハーを予定の位置に置こうとしたら、ウーハー背面に刺すワイヤードリモコンの線が結構邪魔になってしまうので足元に置く事にした。
    元々当初の計画はギリギリすぎたのでちと無理があったのだけども。

    スピーカー
    D-sub15ピンみたいになってるのでその分奥行きが必要。

    ほんの少しの差とはいえ、やっぱ手元で電源・ボリューム・イヤフォン・AUX・ウハーが弄れるというのは楽ちん。
    電源OFF(コンセントは入れてある状態)でもイヤフォンが使えて、且つ音量が弄れる。コンセント抜くとダメ。
    AUXはメインとミックスされる。切り替えられる訳ではない。電源OFF時イヤフォンも同じ。
    意味も無くBT3030と繋げて電話に使ってみた。意味無いけど、3人対1人とかでみんなで会話できて楽しいかも…?6には必要無いだろうけども…

    スピーカー
    左ヘッドフォン右AUX
    個体差なのか若干ヘッドフォン側が刺し辛かった

    壁掛けには若干スピーカーとの接続ケーブルが短いかな?と思った。
    延長ケーブル買えば問題はなさそうだけども。
    ケーブルの長さは以下を参考にさせてもらった。

    音は…難しい事よくわからないけども。
    今まで使ってたKENWOODのミニコンポ(のアンプ&スピーカー)にはちと適わないけども、6には十分だろか。
    そもそもあんまりスピーカーで聞く事が無いので。かといって無ければ無いで困るという。
    重低音は評判どおりだけども、マンション住まいの6にはちと不要。8時位(つまりほとんどオフ)にしてある。
    個人的には重低音はそんなにならなくていいから、もちっとウーハーが小さければもっと良かったかも。

    とりあえずスピーカーとアンプが片せて満足。
    サブ機を作ったとして置く場所が無いのでVR2000の上に置く事になりそうなので、そうするとスピーカーアンプ一式が邪魔だったんだな。

    スピーカー
    5年?もっと?ぶりに全員集合。
    いい具合にシャンパンゴールドなのでヤニが目立たない!

    片付けついでに全員集合させてみた。
    KENWOODのAvinoというシリーズ。工房んときに買って、当時確かアンプスピーカーCDセットで6万位だったっけなぁ…
    最初は確かお金無くて買えなくて、MDとカセットテープは後から買い足したんだっけ。確かカセットは当時の彼女に(ry
    音楽に詳しい人からしたら全然大したことない初心者用セットなんだろうけども、6にとってはとてもお気に入りのコンポでございました。
    沢山音楽鳴らしてくれたかわいい子でございます。

    CDとか動かないだろうと思ったら普通に聞けた(笑)
    MDどうだろうとポータブルMDプレイヤーに唯一残ってたヒムロックのベスト掛けてみたら若干音が飛ぶ。
    流石に厳しいか、と取り出す。

    出てこねええええええええええええ

    何故かMDプレイヤーの電源切ったら出てきた(笑)
    流石に10年以上経ってるので色々厳しいみたいだ。
    テープは流石に無いので動くかわからず。
    さてこの子をどうしてくれようか。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/703-ea439e09