FC2ブログ

6日。 記事:Flashplayer再生支援


732:Flashplayer再生支援 - (脱線履歴)

タグ
ソフト
  1. 6 - 2009/11/23(月) 01:10:41 - [編集]

    FlashPlayerが再生支援に対応したとかってんで導入してみた。
    Vista HP x64+Firefox3+FlashPlayer10.1β+cata9.11(HD4670)
    確かに軽くなった

    が、現状色々問題がある。
    強烈なベンチ用動画みたいなやつを踏むとドライバが停止したりする(笑)
    Vistaなのでドライバ復帰してOSは落ちないのだけども、これXPだとOSごと落ちるんじゃまいか…
    あとフルスクリーンに拡大すると再生支援なしと比べて明確に画質が落ちる。
    試しに前にzoomeにうpしたテスト動画を再生支援有り+フルスクリーンで見てみたら動画内の字が非常に読み辛くなった。
    再生支援オンオフ関係なくニコニコ動画がちょいとバグる。

    とりあえずzoome試した感じだとかなり軽くなるので役には立ちそう。
    自分でうpしておいてなんだが件のテスト動画はベンチ動画とかではないのだけども、中の人のスキル不足で無駄に重い動画になっててフルスクリーンにするとガクガクで見れたもんじゃなかったりした。
    それが(画質は支援オフより悪いものの)ヌルヌルと動くようになったのはちょっとびっくり。
    支援中のGPU使用率は20%位だった。

    けどもβな現状だとまだまだなのかも。
    他にも同じ不具合が出てる人が居るっぽいので6固有の不具合では無さそうだが。
    ってもβだし不具合でるのはしょうがないのだけども。
    特にドライバが落ちるヤツはこのままだと新型のブラクラになりそう?
    今後に色々期待。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/732-88bd955e