FC2ブログ

6日。 記事:彫った。


764:彫った。 - (日記?)

タグ
体調
  1. 6 - 2010/01/20(水) 19:21:53 - [編集]

    久しぶりにカッターでざっくりいってしまった。切ったというより彫った感じ。
    エイヤッってやったらカッターに何か付いてて「ん?」となってズキッとなってドクドクッと\(^o^)/マゼンダ出てきたので慌てて指しゃぶった。
    「んーどうするか」と長いこと指しゃぶってたら結構沢山出たらしく、まだ血の味がする。
    彫っちゃった感じになってしまったのでちょっとした穴ぼこが開いてる感じなんだけども、これちゃんと治るんだろか…

    自分の不注意なので別に責任転嫁する訳ではないけども…エイヤッってやる原因がshop99のカッター替刃だったりする。
    結構笑える代物で、切ってると速攻で切れ味が悪くなる。3倍どころの速さじゃない。つか即効で先っちょが欠け(?)る。速すぎだろ!
    んでまあ安いのでガンガン折ってく訳だけども、しっかりと1枚分だけ出してようが頻繁に3枚分とか一緒に折れる。
    使ってる最中になんか3枚分位残していきなり折れた時は結構わらた。
    しならせればすぐ解るけども、柔軟性(?)が無さすぎる。んですぐ欠ける。
    とりあえず替刃はちゃんとしたの買おう…いや、ちゃんとしたのじゃなくて普通のを。

  2. 6 - 追記

    タイミング良く(?)100均の話題が。
    ショップ99で個人的にお気に入りなのは正式名称忘れたけども、酎ハイ用の炭酸飲料(レモン)
    これが酸っぱくてシュワシュワで美味しい。

    100均のパーツでPCケース作ってた人いたな(笑)

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/764-0d3976a1