FC2ブログ

6日。 記事:好きな方でいいのかも


808:好きな方でいいのかも - (きになるきじ)

タグ
  1. 6 - 2010/06/03(木) 16:32:55 - [編集]

    前に友がテレビを買うとかって話になって、ヤマダとか一緒に色々回ってたんだけども、ヤマダの店員が他店の現金値引きの金額見てポイントで落としてきたんで横から「でもポイントだと結局その金額は払わないとなんだよね」ってボソっと言ったらムスっとして黙ってたっけ。
    いやそこは「これこれこうでこうなのでポイントでもお得ですよ」とか言ってよ!
    もしくは現金値引き提案してよ!
    空気読めない子みたいじゃん。実際読めないけど。読まないけど。

    結局その友はヤマダでは買わなかった訳だけども、他の友が別のトコでポイント込で買って「実質xxxx円だった」とかって話を聞いてちょっと後悔してたっけ。
    そもそも実質幾らってのがおかしい気がするんだけども、どっちがほんとのところ得か、とかよりも結局はその人の好みで買う方がいいんだろな、と一つ勉強になった。
    つまり好きにしろと(笑)

    あんま関係ないけど、例えば仕事で使うものがあって経費で落ちるとして、それのポイントを個人のカードに入れるのはどうなのか。

    法人名義のポイントカードがある場合はそっちに貯めろってことでしょうかね。
    小さい会社だと割とこうゆうのこつこつ貯めてる人は居そう。
    あと自営の場合は個人のポイントに貯めといた方がいいのかな?よくわからんが。

    そいあP5K-Eを買った時にポイントが着いたような覚えがあったけども、こないだ消えたらしい。
    やっぱめんどくせーから6は現金のがいい!

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/808-928590e6