FC2ブログ

6日。 記事:消費電力低いなぁ


868:消費電力低いなぁ - (もの)

タグ
周辺機器
モニタ
  1. 6 - 2010/12/28(火) 06:57:25 - [編集]

    今一番気になってるモノ。
    VW2420Hが20k位でEW2420が25k位だろか。

    24/フルHD/VA/LED。AUOのA-MVA(?)
    ドットピッチは24/WUXGAの0.270より若干大きく0.276。ほとんど差は無さそう。
    両方HDMI付きで音声出力有り。DPは無い。
    保証は3年、バックライト・パネルは1年

    安物なので色合いとかは期待薄。グラフィック屋でもないのでその辺はあんまり気にしてない。
    目への負担が割と高評価。派手な色合いがあんまり好きではないので、個人的にはこっちのが重要。
    が、結構ハーフグレアっぽいとかなんとか?ワクテカなのも若干気になる。写りこみが激しいのはちょっと無理だけど、現物見れるとこが近くに無さそうだなぁ…
    消費電力はかなり低くて通常使用ならば30W~40Wっぽい?24でこれはすごい。
    残像低減は独自ODのみで遅そうだけども、今のFP241WJとほとんど差が無いだろうと予想してるので多分平気。平気というかその辺はもう諦めてる。
    表示遅延は割とどうでもいい。遅すぎるのは嫌だけども。

    個人的に思う両者の一番の差はVW2420Hにはアームがつかないであろうこと。
    今だと割と頻繁にモニタの首振って使ったりするので、多分アームが欲しくなるであろうと予想。
    あと、VW2420Hは薄くていい感じに見えるけども、DVIを垂直に取り付ける事になる訳で、EW2420より奥行き必要になりそうでコワイ。
    有るだけマシ程度だろうけども、スピーカーが付いてるのも、例えば検討中のHVT-BCT300とかと組み合わせると考えると有ったほうが便利そうではある。

    考えれば考えるほど欲しくなってくるけども、ものすごく必要という訳でもない。
    DPが付いたりLED部分が成熟(?)するのを待ったほうが幸せになれるだろうか。

  2. 6 - 追記

    視野角がVAの割には狭い、という話有り。
    レビューサイトなんかの画像だとTNほど破綻してる訳ではないけども結構色が変わってる。
    C-PVAやら廉価IPSも割と狭いという話もあるので安いヤツはそれは避けられないのかもしれない…?


    想像以上に視野角狭いようだ。
    これだけ変わると、正面から見てても左右で色が結構変わってしまいそうな怖さがあるなぁ…

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/868-433dfb25