FC2ブログ

6日。 記事:エチョー


912:エチョー - (日記?)

タグ
タバコ
  1. 6 - 2011/04/23(土) 12:21:14 - [編集]

    どうも赤ラークだと何かが足りない。
    んでラッキーストライクを1箱、友がくれたので吸ったんだけども、赤ラークとあんま変わらない感じだった。
    そいあ昔、よくその友からラッキーもらって、吸った瞬間「マズッ」って言うのがお決まりだったっけ(笑)

    コンビニで買うときに「なんかいいのないだろか」とジーッと見てたら、久々にJTのタバコを見つけたので購入。

    エコー
    エコー|240円
    タール15mg・ニコチン1.0mg

    これは旧三級品なので安い。既婚の友が「お小遣いが少ないから」という理由で吸ってたっけ(笑)
    一般的なタバコより短くて、ショートホープと同じ長さ。
    久しぶりに吸ったんだけども、やっぱかなりガッツリくる。
    タールとかニコチンとかの数値はハイライトより低いんだけども、ショートホープと同じで明らかにコッチのがキツイ。
    わかばみたいな変なクセは無いけども、ハイライトとはまた違った強烈な辛さがあって、酸味(?)も強く感じる。
    後味がかなり長く残るので、短い割に吸ったあとの満足感みたいなものは強い。
    全体的な印象としては、変なクセはないけども雑な味、セブンスターをギュッと凝縮したらこうなりそう、って感じだろか。
    正直、常に吸いたいタバコにはまずならない(笑)

    昨日、久しぶりに高校の時の友Tが唐突にきた。
    「それなに?エチョー?」とエコーに興味をしめしたので「キツいよ」とあらかじめ忠告したうえであげたら、吸った瞬間(ギャー)って顔になって1吸いでギブした(笑)
    なんかこうゆうのってタバコ吸いはじめの時代に戻ったみたいでちょっと楽しい。

    1.5箱ほどまだハイライトが残ってるんで、ある種の「ご馳走」的な感じで大事に吸ってる訳だけども、吸った瞬間にニヤニヤが止まらなくなる。
    もうずーっと吸ってるのにやっぱ「うまああああああああああい」ってなるのはハイライトだなぁ…
    それと同時にハイライトの臭いの強烈さにも驚かされるが。

    コンビニで色々聞いたら「ハイライトはもうすぐ入荷するけども、入ってくる数が少ないのですぐ無くなりそう」と。
    「この時間帯ならば多分買えると思うよ」と、入ってくる曜日と時間帯を教えてくれた。1人3箱までなのは同じらしいが。

  2. 6 - 追記

    4月25日からハイライトが少量ながら入荷するようになったらしく、友が見つけてわざわざ買って届けてくれた(笑)
    とてもありがとう。やっぱり6はハイライトが大好きです…

    その友は、前日に「家に来る」というのでエコーを買ってきてくれと頼んだんだけども、残念ながらエコーも品切れになってて、代わりにマルボロを買ってきてくれた。
    ラッキーにしろマルボロにしろラークにしろ、イマイチ味に差を感じない。うーむ

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/912-f090d763
  5. 次の記事:いろいろ

    前の記事:一気に2択に?

    戻る: