FC2ブログ

6日。 記事:どう見ても倍以上です。本当にありがとうございました


977:どう見ても倍以上です。本当にありがとうございました - (もの)

タグ
自作PC関連
PCパーツ
HDD
周辺機器
  1. 6 - 2011/11/03(木) 00:28:34 - [編集]

    ところで こいつをどう思う?

    WD20EARX (kakaku.com)

    すごく・・・大きいです・・・(タイ洪水の影響が)

    上がるんだろうなぁ位には思ってたけど、まさかここまでとは(笑)
    超えてるよ倍超えてるよ

    時価とか(笑)

    こないだノート治した友が、ついでに2TB外付けHDDを買う、とかってんで面倒だからと近所のヤマダ電機で9k位で買った(当時ネットで8k位)んだけども、影響結構出るかも、という話が出た当初だったのでタイミングは良かったようだ。

    倉庫ならば(現状なら)外付けでしのげそうだけども、影響長引くならば中身が上がってる訳だから外付けもそのうち順調に上がっていくんだろうか。
    1TBとかが120GBのSSDと差が無いか下手したら高い状態なので、システム用だと非常に悩ましいことになりそう?
    もし今家のシステム用が壊れたらSSD買ってしまうかもしらず。
    つか、メーカー優先だろし、値段が、というよりも在庫がやばそう?

    どれ位の期間影響が出るもんだか検討もつかないなぁ…
    2chのスレだとBD-Rドライブがどうの、とかって話が出てるけど、正直あまりオススメできない。

  2. 6 - 追記
    またハードディスク業界の回復は来年の3月頃から始まるが、メーカー各社が通常体制に戻るのは7月以降になるとIDCは見ている。

    2chのスレだと「値段が以前近くまで戻るには1年以上かかる」とかって予測が結構あって「そんなかからないだろお」なんててきとーに思ってたら意外と妥当な予測だったようで…
    うーむ…予想以上に長いなこれは(笑)
    今のがぶっ壊れない限り買う予定は無いんだけど、高いまんまなのはちょっと怖い!

  3. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  4. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/977-887d951e