FC2ブログ

6日。 記事:本質的に自己中ってことよね?


989:本質的に自己中ってことよね? - (未分類)

タグ
説明書
痛い(中身)
  1. 6 - 2011/12/10(土) 17:02:17 - [編集]
    1:しゃべるのが好きではない
    NO。
    別に喋る事自体が嫌いではないかなぁ
    簡単に言うと「無言が怖くない」
    +ヲタの癖として自分が楽しいことはおしゃべりになって若干嫌な顔されて「ハッ」となって謝る(笑)
    2:シャイである
    NO。
    人が怖いかどうかならば怖くは無い。
    興味がある事は割とデリカシー無く聞いたりする(笑)
    昔、派遣先で「藤井隆に似てるって言われません?」って言ったらスネられてしまった。
    でもそこから「すかした奴だ」という誤解が(あったらしいんだけども)解けて、なんか他の人とも仲良くなったっけ。
    でも、残念ながらこれからも何かに興味が沸かないと話しかけることは無いかもしれない。
    というか、藤井隆ってとても良い人そうに見えるから失礼だと思わなかったんだけど…
    その人じゃないグループの人達で当時興味があったPCの話をしてるグループがあったんだけども、その人達には速攻で話しかけたっけ(笑)
    自作PC始めたのはそれがきっかけだったなぁ…当時は話にすらついてけなくて質問するばっかりだったけど楽しかったなぁ
    MSのボランティア(参加するとOffice製品とかくれた)とか教えてくれたり。参加してOfficeProとかw2kとかもらったなぁ懐かしい。
    あの時ペンタブでひたすら書いた字はその後何かの役にたったのかしら。
    3:不作法
    YESかな?
    書いてある事とほぼ同じだけども、無作法かどうかは相手が取る事だと思うのでYESになるんじゃなかろか。
    受け入れられないのか…
    気を使わないといけない人とは絶対壁できちゃうなぁ…でもそれって当たり前の事だと思ってたんだけど違うのか。
    4:人間が好きではない
    NO。
    人間全体が好きじゃない訳じゃない。
    友はかなり少ないけど、確かに親友は何人か居るかな?
    5:人前に出るのを好まない
    多分YES。
    正直、出なくていいなら出ないし、現にほとんど外出てない。今も昔も。
    面白そうな事がありそうな場合は喜んで出かけます。
    あれ?NOか?いやでも人前に出るのは出来れば避けたいかなぁ
    充電…よく解らない。
    6:いつも一人でいたい
    NO。
    一人でいるのが怖くない、つまらなくないってだけで、楽しければなんでもいいかなぁ…
    ようは自分が楽しいのがいいって感じで自己中なんだな(笑)
    そう考えるとエンターテイナーには絶対なれない…
    いや、なりたくもないけど(笑)
    7:不思議な存在だ
    NO。
    多分ちょっとズレてるだけだろう。姪っ子(A)ってのがすごく不思議ちゃんなんだけども、多分ああゆうのが「不思議な存在」なんだと思う。とりあえず6は見たことがないタイプの子。天才肌というか…
    「流行とかにもちゃんとついてかないとダメだな」と近頃は思うようになりました。
    姪っ子(B)がKARAのケツ振りダンスしてくれた時に6は知らなかったので(?????)ってなって、てきとうに「おーかわいいね!」とか答えたら(おまえしらねえだろ…)みたいな顔してだいぶ可哀想だった(笑)
    余りにも流行に疎いからなのか、友が週刊誌を買ってきてくれたりしたけども、やっぱ興味無いから読まないんだよねぇ…ごめんねぇ
    というかそんなん買ってくるなら発泡酒じゃなくてビールにしなさい!
    そうゆうのは置いといてもやっぱ流行に疎いのは色々と損だと思う。流行してること把握しとくと色々捗る(ような気がする)
    そいあなんで「捗る」が某所で流行ってるのかよく解らない…
    8:無関心なオタクだ
    NO。
    いろんな事に興味津々。
    なんで女はおっぱい触りたくならないのか、とかすげえ考える。不思議でしょうがない。あんなに気持ちいい物体ってそうそうないのに。
    それに女も赤ちゃんのときはおっぱい飲んでたりだっこされてたりしたのになんでよ!
    というか、無関心なオタクってなんだろ…
    9:どうリラックスするか、どう楽しむかを知らない
    NO。
    むしろ酒とか無くてもリラックスできるし、楽しいしこれはこっちのがお得かも?
    というか公の場で云々ってのは普通の人でもみんなそうなのでは…という疑問が。
    10:内向的な人はその性格を治して外向的な人になれる
    治せないのね(笑)
    治そうとも余り思わないけど…

    脳みそからして違うのかよ!
    まず間違いなく内向的だろうとは思うんだけども、なんか自分で書いてみたり考えてみたりすると「単にわがままな大人になれてない大人」じゃないかこれ(笑)
    まあでもそうゆう人がいてもいいじゃないか。良くないか…ごめんなさい。

    頭の良い人ならばなんか科学者とか哲学者とかになれるんだろけども、6みたいなそうじゃない内向的なのは単に扱いづらい人間ってだけになってしまう!
    そいあ高校んときだっけなぁ…この先進むべきあなたの道、みたいなのをなんとかセンターみたいなの(?)がアドバイスしてくれるみたいな、なんか変なテストみたいなのがあったけど、哲学・宗教が飛び抜けて高くて宗教についての大学に進むことをものすごく強く薦められた結果が帰ってきて吹いたっけ(笑)
    最初の高校んときの哲学の授業、大嫌いだったなぁ…アルケーって言葉だけなんか覚えてる。なんだかは知らない。
    あと、なんかこうゆう人ってその方面をものすごく掘り下げそうだけども、6はいろんなものつまみ食いしてみたい感じなので、単にわがままな大人になれてない大人なんだな!
    まあでもそうゆうひとがいt

    何人か内向的な人が回りにいると色々便利かもよ!と内向的な人を売り込んでみる。
    内向的な人を見ても「すかしたやつだ」とか思わないで話しかけてみてね!こっちからは話しかけないと思うよ!
    逆に「クールな人」だとか思ってもそれは幻想かもしれないから注意か?!
    エロイ話ばかりしてたら「6君ってそうゆう人だったのね…」と言われてしまったけど「え?そうだよ?」としか返せなかったよ。何かが壊れてしまったんだとしたらごめんね(笑)

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/989-809dc6b5
  4. 次の記事:月!月!

    前の記事:男村田は4番が似合う

    戻る: