FC2ブログ

6日。 記事:DeNAベイ


993:DeNAベイ - (スポーツ)

タグ
横浜ベイ
野球
スポーツ
  1. 6 - 2011/12/13(火) 10:40:23 - [編集]

    マスコット・ユニフォーム含めてほぼ決定、ってとこまでまとうと思ってたんだけども、どうやら来年入ってからとかって話を見かけて、そうなると今思ってたことなんてさっぱり忘れてるはずなので今の内に。

    DeNAが新親会社に。
    揉めたらしい名前は「横浜DeNAベイスターズ」に決定、と。
    モバゲーベイスターズでも割と構わない派。

    以下DeNA関係ない話。
    こんなこと言ったらあれかもしらんけども、横浜削っても構わない派だったりする。
    横浜に住んでないってのがでかいけど、個人的に「ハマの云々」ってのがどうもやだ。昔からどうもそれは好きになれない。
    あと大洋時代に比べると応援歌がどうも好きになれない。
    ゆたかゆーたかゆーたーかー かっとーばせゆたかー ゆたかゆーたーかーゆーたーかー かっとーばせゆたかー
    まっさーが打つぞレフトへ大きなほーむらーん まっさーが打つぞライトへ大きなほーむらーん
    かーたひらーそれかっとばせー一発ほーむらんー かーたひらーそれかっとばせー 一発ほーむらんー
    でいいじゃん…未だにベイになってから歌詞覚えた人居ないよ(笑)
    ホッシー君も昔からどうも好きになれない。
    あとユニフォームもあんまり…中学の野球部でユニフォーム新しくする時に確か「ネタで」ベイのユニフォーム真似た覚えが有る。
    チームメイトと「あれはねえよなwww」とか言った覚えが有る。
    ちなみに弱小だった。冬場サッカーとかゴルフとかしてたし、全然練習してた覚えがない。
    マスコットとユニフォームはシーレックスのが好きだった。
    色的に西武とか中日とかと被るし、シーレの色なら被らないし割とガチで変更望んでたりしたり。

    あれ?なんでおれこのチーム好きなんだろ…?

    愛は理屈じゃないのです(キリッ

    高田さんがGMに。
    なんかすげー紳士なイメージがあったんだけども、浪商出身の実は武闘派と聞いて「監督ジマーで天下取れるんじゃないか」と思ったりした。

    日公でGMとしての実績があるらしいので今更なんだろけども。
    個人的にはいまだに日本にGMって合うんだろうか、という疑問がある。
    GMサイコーって気持ちになれるといいな!

    ラミちゃんキター
    位置的にはスレッジで、村田が居なくなってしまったので4番も背負って、チームの顔としてもよろしく、と言う事になりそうだろうか。
    大変だろうけど頑張って!とても期待しております。

    ラミちゃん・村田・筒香のクリーンナップも見たかった…けどしょうがないな(笑)

    んで、唐突に中畑監督に。

    日テレ時代の解説やらなんやらの印象から巨人色が余りにも強く、コーチとしても全く印象が無い…
    ぶっちゃけて言うと「は?」って感じなのが正直なとこ。
    「横浜をどん底から引き上げた男・中畑」となってくれることを切に願っております。
    というか、多分、例年並みの成績だったらすげー叩かれるんじゃなかろか。
    その事承知で受けてくれたんだろうし、そう考えると感謝すべきなのかも。

    正直に言えば「工藤監督」に心踊ったのは確かだ!
    その後に「もろに日テレの人」だったので尚更「エー」感が強い。
    名前が出てきた中では「桑田監督」が一番見てみたかったけど、これはやっぱベイには(というか巨人以外?)全く縁が無い感じなのかな…

    あと、なんやかんやとごちゃごちゃしてしまった尾花監督、お疲れ様でした。
    割と好きな監督でした。

    個人的にはこのロゴのが好きだけど、ユニフォームとかと合わせた時にまた印象違うんだろなぁ
    ユニフォーム早くみたいな!

    その他コーチやら小池などのFA選手やら林なんかの自由契約選手やら古木やらユニフォームやらホッシー君の扱いやら古木やらまだまだ動きが有りそうなので、今年のストーブリーグはずーっと楽しそうだ。

  2. コメント

     ※後で編集する場合は必須

      このページのトップに戻る。

  3. トラックバック
    この記事のトラックバックURI
    http://x6x.blog71.fc2.com/tb.php/993-6d2edab0